undefined MIKEGRAPHY(三毛駆楽風慰) 嵐とカレーとスーパームーン

スポンサーサイト


嵐とカレーとスーパームーン

私は本名に『月』の字がつきます。
そのおかげかどうかは定かではありませんが、12月の嵐のライブに今年は見事に当選しました!
2年ぶり、ですかねえ、嵐のライブに行くのも。
去年のライブはハズしたし、今年のわくわく学校も(そういえばワクワク学校なんて何年行ってないことか)宮城のライブの外したし、番協は当然ながら当選するはずもなく。

仕事が終わって帰る途中でメールが届いたのですが、思わず、立ち止まって天高く拳を突き上げてしまいました。

今度のライブはスイマー仲間のお友達とそのご主人、そして私と私の元相方の4人で行くことになりました。
特にお友達のご主人が『冥土の土産に一度くらい嵐のライブに言ってみたい』と言っておられて、そのご主人とお友達を東京ドームに連れて行ってあげられるのがすごく嬉しいです。
今回は全員40歳以上の4人組、めっちゃ平均年齢高いですね(笑)
でもそうやって定年間近な男性の方でも行ってみたい、と思わせる嵐さんがすごいのだと思っています。

今から、12月が楽しみだなあ…。

今年は本当にJFC名義とか抽選とか、要するに自分の名義がいろいろと良く発動してくれた年になりました。
水泳のほうは毎年ドキドキの1月のCMCに当選してたし、11月の長距離大会の抽選も当選しました。
NEWSさんの名義は福岡ライブと東京ドームライブが当選して、先日は小山君の舞台の抽選も1口ではありますが当選しました。
一般の先行抽選も希望通りの日程で当選しましたしね。
そうそう。
先日松江城の城攻めイベントの先行発売があったのですが、それも当選しました。
当選しなかったのは嵐さんのワクワク学校と宮城のブラストかな。でも結局ブラストは行かないで正解だったと思ってるし、そもそもその日程って慶ちゃんの舞台のJFC枠当選してたわけだけら、それって絶対慶ちゃんの舞台に行きなさい、むしろそっちでしょ?っていう神の啓示だったと思うんです。
んで。
実は昨日、慶ちゃんの舞台のチケットが取れていたのですが、元相方が遊びに行こうと誘ってきたので、そのチケットを小山担の今回の舞台を1回も見てないっていう方にお譲りしたんです。
そしたら、嵐の当選がきた。
つまり慶ちゃんの舞台が当選したときと真逆のパターンが来たのです。
今度はきっと嵐のライブに行きなさい、という神の啓示だったのでしょう…しかも名前の入る『月』が大きく満ちて光をたくさん放つ日に。

こういう啓示って本当にあるんですよねえ。
だから最近はそういう人生の気流の流れ(?)みたいなものには逆らわないようにしています。
27日に元相方が誘ってきたのは、慶ちゃんの舞台を観に行かれていない人に譲りなさい、という意味が含まれていて、その流れに乗ったことで、嵐のライブを引き寄せた。そしてその嵐のライブに私は元相方を誘っていた、と。
あるんですよね、こういう奇妙な一致って。
こういう流れを大事にしていこうと思っています。
なんなら、27日に慶ちゃんの舞台チケットをお譲りしたことで、私は熊本城おもてなし武将隊さんに会えたし、なんならツーリズムEXPSOで嵐さんの大きな写真を撮影してきたわけです、JALのブースの人と仲良くなって『どうぞどうぞ、写真撮影してってください』って言われて。
もうその時点で、私は嵐さんに呼ばれたいたんだろうな、と今更ながら思っているし、だとしたら、慶ちゃんの舞台に行かなかったのの東京ビックサイトに行ったのも全ては必然だったのかもしれないな、と思います。

そしてスーパームーンは嵐さんと同時に、夕食に大好きでここのところずっと食べたいなーと思っていたカレーライスまで引き寄せてくれたのです!
これはもうびっくり!としかいいようがなくて。
えー!いいことがこんなに続いてる!って思ったし、だからすごくありがたくて、さっきスーパームーンに手をあわせて『ありがとうございます』ってお礼を言っておきました。
きっとこの流れを作って導いてくれた誰かに、この感謝の気持ちが届くと信じて。

ちょっと考えて動くとか、動き始めたことには逆らわないとかっていうのは本当に大事なことなんだな、と同時に、それでいい流れになったら感謝する気持ちをそれ以上に大事にしないといけないんだな、と思う今日このごろなのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきよ

Author:あきよ
中世日本史研究家。
マスターズスイマー。
出会う人に笑顔と勇気と力を与える存在。

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
