undefined MIKEGRAPHY(三毛駆楽風慰) 井戸の中の蛙にならないように

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井戸の中の蛙にならないように

昨日、ホームプールじゃないところで尚且つ川口じゃないところの練習会に参加してきました。
自分のホームプールでだって練習はできるんだから、それでいいじゃないかと言われてしまえばそれまでなのですが、でも世の中は広くて、速い選手はいくらでもいる。そういう人たちがどういう練習をしてるのか、速くなるのにはどういう練習をしたらいいのかを知る、という意味でもいろいろな環境で練習するのは、とても大事だと思っています。

そんなわけでマスターズスイミングでもトップクラスの人たちが集まって練習をしている、ということなので、せっかくお声掛けいただいたので練習に参加してきました。

まあね、レベルが違いますから、その人たちとまるっきり同じ練習メニューっていうのはできませんけど、でも近いメニューはこなしてきました。

とにかく大変でしたよ、量が多いから。
でもやっぱり速い人はそれなりに練習をしているわけだし、私なんかまだまだ甘いんだなあ…というのもわかりました。
それがわかっただけでもよかったし、分かったからこそ、これからまだまだ練習していかないといけないんだな、という気持ちになりました。
のんべんだらりと練習してたってダメなんですね。
もっとちゃんとやらないと。
そういう刺激をもらっただけでもよかったです。

これから秋のシーズンが始まりますが、しっかり練習していい大会にできるように頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきよ

Author:あきよ
中世日本史研究家。
マスターズスイマー。
出会う人に笑顔と勇気と力を与える存在。

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。