undefined MIKEGRAPHY(三毛駆楽風慰) 今となっては、今となっても

スポンサーサイト


今となっては、今となっても

長々と降り続いた雨もようやくあがり、久しぶりに青空!部屋の窓を全開にして布団と毛布を干して、みたいな朝ですが。
雨の後に地震とか、何事でしょうね。
しかも今日は舞台『グレート・ネイチャー』の初日。その週に大雨だったり地震だったり、まさに『グレート・ネイチャー』だったりとかするわけですが。
雨もそうなんですけど、来週末から始まる『ARASHI BLASI im MIYAGI』についてもここのところ、いろいろ物議をかもしてますよね。宿泊の旅館のこととかその他のイベントや舞台に関することとか。
とにかく嵐が動くと規模が大きくなりすぎちゃうので、金も動くが亀裂も動く。そこに加えて会場となる利府から近い大崎で河川決壊、仙台市内でも避難情報が出ていたそうですが(仙台に住んでいる友達が、避難していたそうです)そこから1週間でイベントやって大丈夫なんですかね。
チケット当選しなかった負け惜しみとかじゃなく(書けば負け惜しみになってしまうかもしれないけれど)こうなってみると、結局あのライブは当選しなくてよかったんじゃないかと思うんです。
私が当選するべきじゃなかったライブなんだと感じています。
実際、その嵐のライブの真っ只中に慶ちゃんの舞台があって、それに当選したわけですから。
人生、というのは思っていれば、自分にとって一番いい方向に流れていくんじゃなかと思ってしまう今日このごろです。
そうそう。
そんな中で珍しいこともありまして。
水曜日に会社にいたら、東京都港区で災害警戒警報が出まして。
港区で土砂災害警戒警報とかって出るんだなあ、としみじみ。まあ、港区赤坂・六本木周辺は古地図を開くと山と谷と地形になっているので確かに水がたまったり(だから『溜池山王』という地名があるわけですし)崖があったり(だから『赤坂』だったりするわけですし)するんでしょうね。
こういうときに歴史をかんじたりするわけです。
そして、水曜日に住んでいる市内はあっさり冠水し、木曜日はプールが全面休館となりました。
まあこういうときもあるんですね。
毎日には、人それぞれ思うものがあって、だから人生はいろいろ違う。
だからいい。

それでいい。

そんな中でTOKIOの国分太一さんが結婚されましたが、こういう話題が出てくると、いつも疑問に思うことがあるのです。

まあ太一くんは38歳とかだしTOKIOだし、いやあよかった、となったようですけど、他グループ担がいつか来るであろう自担のその日が受け入れられない的な話をしているわけですが。
んでジャニーズのタレントさんだけじゃなく、ここ何ヶ月かとかで芸能人の人が結婚すると『会社休みます』とか『生きていけない』とかいうことをいう人がいますけど、あの感覚はなんなんだろうか、と。
無論釣り的なものもあるんだろうけど、なんでそうなるのかな、と。

それとも私がおかしいのか。

私は嵐も好きだしNEWSも好きだけど、正直な感覚としては、早く翔君にも潤君にも慶ちゃんにも結婚してほしいし、いい家庭を築いてほしい。
無論ろくでもない女にはひっかかって(笑)欲しくないけど、基本、彼らが好きになっていい家庭をつくれると思った人なら私はおめでとうと言えるし、言う自信もある。
ってか、さっさと結婚してパパ嵐をみせてくれ!っていう気持ちなんですよね。
慶ちゃんにしたって、結婚したい家庭を持ちたい、子供が欲しい、って言ってるんだから、早くそれが叶うといいなと思ってし、絶対慶ちゃんならいいお父さんになるだろうし。

んで、芸能人の結婚の何がそんなにショックなのか。
仕事休むほどのショックとはなんなのか。
だってさ、別にその人と結婚できる可能性があるわけでも、付き合ってたわけでもないわけでしょ?
言ってみればまったくの赤の他人なわけじゃないですか。
しかもあっちだって、ただのざーっといるファンの中のひとり、くらいにしか感じてないわけでしょ。よもや本当にあっちを彼氏とか思ってるわけじゃないでしょうね。
あっちが彼女だの妻だと言ってるのを、真に受けてるわけじゃないですよね。
それがわかんないんだったら、とりあえず病院行ったほうがいいっすよ。
それは芸能人とファン、くらいのつながり?
100%の片思いの。
そんでなぜそんなに結婚がショックなのか、結婚に反対なのか。何が嫌なのか。
私らはアイドルとか俳優とかの仕事をしている彼らを好きでいるのであって、彼らだってファンの一部しか思ってないわけでしょ。それで互いの合意のうえで、そのアイドルとファンという擬似空間を楽しんでいる、そういうことなんだから、そこに手を抜かなければそれでいいじゃないですか。
結婚してさらに、その活動が輝くならそれでいいと思うんです。
20代くらいならまだしも、40歳過ぎて、アイドルの結婚が嫌とかどういうこと?
頭大丈夫か?そんなに生活が辛いのか?と心配になってしまいます。

なんでそんな気持ちになるんだろう。

ずっとジャニーズアイドルを好きでいますけど、もうお願いだから結婚したい人がいるなら早く結婚して、ってずっと思ってきております。

とりあえずまずは、TOKIO兄さんの残りとカミセンさんが片付いていただいて、早めに嵐も家庭を持ってほしいと思います。

そしていい人がいれば、慶ちゃんも早めに(笑)

一周回って嵐の話になりましたとさ。

ちなみに私は、恋愛とかもう面倒くさいので(そもそも人間関係が面倒くさい)今日も頑張って艦娘と海の平安を守ります。

あーあ、なんのこっちゃ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきよ

Author:あきよ
中世日本史研究家。
マスターズスイマー。
出会う人に笑顔と勇気と力を与える存在。

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
