undefined MIKEGRAPHY(三毛駆楽風慰) 人生を変えるアルバム

スポンサーサイト


人生を変えるアルバム

人にはそれぞれ、どこかで人生を変えるような出会いが誰しもあるものです。
それは一概に何か、とは言えませんが、それこそ出会った人だったり、行った場所だったり、一枚の絵だったりするかもしれないし、一冊の本かもしれない。

NEWSの新しいアルバム『White』がリリースされてから、かれこれ今日で1ヶ月が経ちますが、私にとってはこのアルバムが、まさしく『人生を変える一枚』となりました。

アルバムに収録されている曲の一曲目『Mr.White』を聞いたときに、それまるで本当にロンギヌスの槍のように私の心の中に突き刺さったのですが、それをうまく言語化することができなかった。
でも、その突き刺さったものはとても気になるもので、わたしはそのものの正体を知りたかったのです。
アルバムがリリースされた3日後、わたしはふと思い立って仕事の帰りに駅近くの本屋に立ち寄りました。
何気なく本を見ていると、いつもは絶対に歴史書や歴史小説のところにしかいかないのに、何故か立ち止まったこともない、スピリチュアル関係の書籍の棚で足を止めました。
そして何の気なしに手にした本をぱらぱらとめくって驚きました。
そこには彼らNEWSがアルバムで歌っていることと、そっくりなことが書かれていたのです。
未来はキャンパス、自分の力でどうにで未来を描けると、歌っているその言葉は、古い常識にとらわれ、どうせできない、叶わないと最初から決めつけて、他人のせいにしてしまっている、宇宙は絶えず未来を引き寄せるエネルギーを発しているのに、自分が勝手に白いキャンバスに色をつけてしまっているからそれが届かないだけなのだ、という本の中の内容にそっくりでした。
また、アルバムにも、本をにも、願いを叶えたければ、願いを空に手放せばいい、と書かれていました。
この2つのシンクロニシティは本当に衝撃的で、ここから1ヶ月で私の人生に対する考え方は、大きく変わってきています。
今までより、人生を、毎日を、楽しく生きられるようになったし、生きることそのものに感謝し、頑張らなくても大丈夫、ちゃんと私の分の幸せはとっておいてある、と気を楽にして過ごせるようになりました。
もし、今回のNEWSのアルバムに出会わなかったら、私はそれまでの通り、日々不平不満と自分の身の不幸と世の中の不公平さを抱えたままで今日まで過ごしてきただろうし、これからもそうやって生きていってたんだと思います。
それを一変させてくれたNEWSにとても感謝しているし、彼らの歌が、私をあの本棚や本に出会わせてくれて、彼らが伝えたかったメッセージを言語化してくれたんだと感じています。
とてもスピリチュアルで神聖なアルバムとなったし、きっと一生このアルバムとの出会い、NEWSとの出会いには感謝しつづけることになるんだろうな、と実感しています。
彼らの慈愛を感じるにつけ、彼らに愛を注げているか、彼らを愛するように自分の周囲も愛せているか、それを自分に問いただし、毎日を生きていきます。

そうだ。
あの心に刺さった言語化できなかったなにか、とは。

NEWSがNEWSであるように
自分が自分の創造者である。

ということに他ならないと、今は実感出来ています。

ありがとう、NEWSさん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきよ

Author:あきよ
中世日本史研究家。
マスターズスイマー。
出会う人に笑顔と勇気と力を与える存在。

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
