undefined MIKEGRAPHY(三毛駆楽風慰) 仲良しです。

スポンサーサイト


仲良しです。

20150323202808dc6.jpg

人が別れたり、離婚したりする理由は様々あると思いますが、別れた後ってみんなどうしてるんでしょうね?

私も他人様のことはとやかく言える口ではないバツ1の43歳なわけですが、別れた旦那とは、別れた今でも仲良しな、ちょっと変わった間柄なのかも知れません。
結婚生活よりも、別れてからの時間のほうが遥かに長くなってしまいましたが、夫婦としてはうまくいかなかったけど、友達としては個人的には抜群にうまくいってると思っています。
かれこれ別れて10年以上になりますけど、毎月のように会ってるし、旅行にいったりとかもしてます。
お互いのテリトリーを侵さない、お互いの生活を侵さない、近すぎない距離がきちんと相手を思いやれる立ち位置なのかもしれないし、距離を保っているからいい関係でいられるのかもしれないし。

ちょっと不思議な間柄なのかも。

だからと言って互いに別れてから別の相手をつくるわけでなし(互いにそういうのが面倒くさいと思っちゃう性格どうしなようでして)だからと言ってじゃあ恋愛感情があるのかと問われれば、そうでもない気がするし。
まあ言ってみれば、きょうだいが別々に暮らしてるって感じですかね。
だって、バレンタインデーだって親きょうだいにチョコレートあげるじゃないですか。
だからお返しにケーキを今日もらってきて、ついでに御飯食べてきた。
まあ、感覚的にそんな感じです。
それが10年続いたら、さすがにやっぱり親族っぽくなっちゃうよね、と(笑)

でも仲はいいと思いますよ。
夫婦やってた時よりいい関係でいられてるかも。
そういう間柄もあるんですよね。

でも、すごく大事な人ではあります。

このいい関係をずっと続けて行かれたらいいな、と思っています。

あー鍋美味しかったー!←それが結論らしい(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきよ

Author:あきよ
中世日本史研究家。
マスターズスイマー。
出会う人に笑顔と勇気と力を与える存在。

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
