undefined MIKEGRAPHY(三毛駆楽風慰) 最近のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のこと

ふと思い返したのですが。
最近全然テレビをみなくなったな、と。
PCで艦これか刀剣乱舞やってるか(それはそれで問題かも…笑)あとは本を読んでるか。
だいたいどっちかな気がします。
あ、あとDVD見てるとか。

最近テレビをみててもちっとも面白くないんですよね。
戦争だったり、殺人だったり、人を罵ったり騙したり羨ましがったり。
どれをみてもそんな内容ばかりで、いささか嫌になることばかりです。なんだかこう…頭上に蓋をされているような感じっていうんでしょうかね。
一応最低限としての情報は仕入れるようにはしていますが、それもおおよそネットで片付くわけじゃないですか。
それだけで充分なんですよね、本当に。
おかげで読書がはかどるはかどる。それにともなって本が増える増える(笑)
でもどれもほぼ中古本ばかりなのでそんなに費用はかかってないはずだし、何より、TVをつける以上に自分の知的好奇心を満たしてくれる。
これがおもしろいわけですよ。
もうね、最初の織田信長と本能寺の変から派生して、細川藤孝さんやら島津義弘さんまで手をだし始めちゃったら、なんか収集つかないことになってますけど(本棚がざっくり中世日本のタイムカプセル状態です・笑)それでも、こっちのほうがおもしろいと感じています。
だいたい、欲しい本は手に入れらてますので、そのへんだけは文明に利器に頼ってるかも(笑)

私は読書できてて、幸せですので、このままの道を行きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきよ

Author:あきよ
中世日本史研究家。
マスターズスイマー。
出会う人に笑顔と勇気と力を与える存在。

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。