undefined MIKEGRAPHY(三毛駆楽風慰) 艦これをやりながら考えてしまうこと

スポンサーサイト


艦これをやりながら考えてしまうこと

現在レベル37の大佐。
なかなか冬イベの攻略が進まないで苦労しておりますが、まあ世の中はバレンタインということで、艦娘ちゃんたちのバレンタインヴォイスを聞いて楽しんでおります。
ようやっと資材も5ケタになりましたしね、これで金剛さんがドロップして第4艦隊が増設できれば文句はないのですが、いかんせんこればっかりは(笑)

まあそんなこんなの艦これなわけですけど、これをやりながらついついNEWSのこととか考えちゃうさけですよ。

きっかけは『あー手越君って駆逐艦だなあ』とふと思ってしまったこと。それも睦月型とかじゃなくて陽炎みたいな特型駆逐艦。
でも彼の性格とかからいくと、手越君=島風かな、と感じております。
足が早くてちょっと孤独で(姉妹艦がいないってところがなんとなく手越君っぽい)個性が強くて突っ走っちゃうところとか。
それでいて装甲は駆逐艦だからやっぱりそんなに強くない、と。
んで、この個性的な駆逐艦を先導するのが、水雷戦隊鬼の旗艦の軽巡洋艦のまっすー。
こちらも軽巡とはいえ、がっつり水雷戦につよい雷巡かな、と。北上さんとか大井さんみたいな。大人しそうに見えて実は熱くなるタイプ。装甲も結構しっかりしてます、と。
コヤシゲはどっちも軽空母かな。
いろいろ飛び道具を持ってるけど(作家とかキャスターとか)ちょっと走行が弱いし、なんとなく軽巡とか駆逐艦にいいように扱われている感じで。
フラッグシップなようなそうでもない。
翔鶴と瑞鶴みてるとコヤシゲっぽいなーとか思ってみたりして。
まあ要するにNEWSは潜水艦戦につよい水雷戦隊なのかな、と。

ちなみにKAT-TUNは航空部隊っぽいですよね。それこそ華の二航戦とかって感じで。とりあえず、絶対に駆逐艦部隊でないことだけは確か(笑)


んで、その軽空母2人が尊敬する一航戦の先輩の赤城さんあたりが嵐の櫻井翔君かな、と。
正規空母だし、よく食べるし。翔君てなんかそういうイメージなんですよね。
で、松潤は高速戦艦。金剛さんたちみたいな感じ。超弩級戦艦ではないけど足回りがよくてそれでいて大砲3門くらいもってそうだし、正規空母とはやはり一対で動く的なところもあるし。
大野君は重巡洋艦。
戦艦や正規空母を率いての旗艦なときもあるし、後輩の軽空母や駆逐艦さんたちからも密かにしたわれてるあたりがね。
嵐って連合艦隊的なイメージがありますね。
どこに特化してるとかじゃなく、全方位いけます、みたいな。

ちなみに戦艦長門はTOKIOの松岡君だと思ってます。んで相方の陸奥が長瀬君(笑)
城島リーダーが鳳翔さんで、山口君がはそれこそ超弩級戦艦伊勢とか日向とか。太一くんは改造後の駆逐艦みたいな感じで。

そんなこんなで日々艦これをたのしんでいる日々なのでありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきよ

Author:あきよ
中世日本史研究家。
マスターズスイマー。
出会う人に笑顔と勇気と力を与える存在。

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
