undefined MIKEGRAPHY(三毛駆楽風慰) 現状維持が一番難しい



現状維持が一番難しい

どうも。

審神者提督です←わかる人だけわかってください(笑)

現在艦隊司令官としてはレベル34の大佐。冬イベ真っ最中。
審神者としてはレベル17で、現在豊織時代で戦っております。

まあそんなこんなでオンラインゲームにはまっているわけですよ。反面でちゃんとスイマーもやっております。
ここのところの練習の内容がいいせいか、昨年秋くらいから結構調子がよくて、この2015年もいい感じでスタートを切っておおります。

よく嵐の大野君が『目標は現状維持』っていいますけどね、マスターズスイマーをやっていて、この『現状維持』の大変さがよくわかるようになりました。
人間は年齢を重ねるにつれ、体力が衰えていく生き物です。
その衰える曲線をどう緩やかにして維持していくか、その工夫が必要で、それができなくちゃ落ちていく一方なわけです。それを維持するのが本当に大変。
40の声を聞いてから、休養も練習のうち、ということを身にしみて実感するようになりました。
反面で、オンとオフの切り替えもきちんと出来てきたように感じます。
いい練習をするためにしっかり休む。
いい練習を重ねていけば、いい結果に繋がる。それでまた頑張れる。
出来るだけ人生においていいローテーションで生きて行きたいな、と思うし、それが大事なんだと思います。
周囲の状況をみていると、おそらく少なくても50歳までは谷があってもベストタイムを更新できるんじゃないかと思うんです。
周囲もそんな人ばかりですしね。
実際じぶんだって35歳の時より、今のほうが遥かに記録もいいわけですし。
まだまだいけると信じ、まだまだがんばっていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきよ

Author:あきよ
中世日本史研究家。
マスターズスイマー。
出会う人に笑顔と勇気と力を与える存在。

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
