undefined MIKEGRAPHY(三毛駆楽風慰) 健康診断でした。

スポンサーサイト


健康診断でした。

毎年だいたいこの時期に健康診断を受診しております。
だってねえ、定期的にこういうのは受診しないと意味がないと思いまして、結局一度この時期に受診し始めたら、ずーっとこの季節になっております。
んでもって、毎年同じところで受診しているので、データも溜まってますしね、受診するほうも安心なのです。

さて、今年の結果ですが(健診センターで受診するので、検査結果はその日のうちに教えてもらえるのです)体重が増えましたけど、体脂肪率が4%ダウン。
とどのつまりは、筋肉が増えたってことなんですかね。
血液検査のお結果も全く問題なし。
至って健康だそうです。
まあね、スイマーは身体が資本ですから、健康じゃないと困るわけですが、それでも最近周囲のスイマーさんたちが怪我したり病気したりしている人が多いので、やっぱ自分のこと心配になるわけで、今年初めて消化器科の検診も受けてきました。
婦人科と併せてこれだけは後日結果がくるのですが、まあ大丈夫だろうと思ってはおります。
これでまた1年、安心して泳げますね、ほっとしました。
とりあえず、明日の試合、頑張ってきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきよ

Author:あきよ
中世日本史研究家。
マスターズスイマー。
出会う人に笑顔と勇気と力を与える存在。

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
