undefined MIKEGRAPHY(三毛駆楽風慰) ジャパンマスターズ2014



ジャパンマスターズ2014

BtEGB-JCQAIqYhj.jpg

今年もジャパンマスターズ2014が開催されました。
7月18日から21日まで、横浜国際プールに通いましたよ、4日間。
4日で6レース、しかも全部200と400しかないミドルのレースばかり。
2日目と3日目は1種目ずつだったし、何より今年は通いだったので割りとのんびりした時間に行くことができたので、それが救いでしたね。
おかげでよく寝る子になってました(笑)
でも昨年の同大会の内容が、それはそれは無残極まりないものだったので、今年はどうしてもこの大会でリベンジしたかったのですよ。
まあ結果的には。
200Fly→ベストタイム更新。3位入賞。
400Fr→6月に関東マスターズと0.01秒も変わらず同タイム。昨年のジャパンより28秒上げて12位。致し方なし。
200Ba→失格しなかったぜ。11位。
200Br→ベストタイム6秒落ちながらも4位入賞。
200Fr→ベストタイム更新。昨年のジャパンより大幅タイム短縮。でも12位。
200IM→ベストタイムに1秒届かず。しかしながら11秒昨年のジャパンより短縮。8位入賞に滑り込む。
ってな感じで、昨年のリベンジは果たしてまいりました。
もうね、ここ2年~3年は本当に筋肉系の怪我が絶えなくて、その度に練習ができなくなって、練習量がかなり減ったりしてたんだけど、昨年来、けがらしいけがもせず、本当に順調に練習量をこなせたことが、何より今回調子がよかった要因になっていたんだと思います。
やっぱり怪我はしちゃいけないね。
トレーニングを怪我の言い訳にしちゃいけない。
怪我しないようにトレーニングすることことが大事なんだな、としみじみ感じております。

次は8月にスポーツマスターズがあって、今度は埼玉県代表として参加しますし、秋の大会も続々と決まっているので、これからもしっかりケアして怪我をしないように、練習をしていきたいと思ってます。

いやあ…やっぱり疲れたわ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきよ

Author:あきよ
中世日本史研究家。
マスターズスイマー。
出会う人に笑顔と勇気と力を与える存在。

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
