undefined MIKEGRAPHY(三毛駆楽風慰) 絶賛寝不足中

スポンサーサイト


絶賛寝不足中

現在、スペインVSチリ、なうでございます。

いやあ…このままいくとスペインがグループリーグ敗退どころか、1つも勝てないでW杯を終える可能性が出てきましたね。
こんなスペインに誰がした(笑)
もともとスペイン代表のサッカーはバルサのサッカーが根底にあるわけだけど、そのバルサに海外からの選手が増えてきて、スペイン代表の中でバルサのサッカーができなくなった。
できるはずの意志疎通ができなくなってきて、連携が取れなくなってる。
故にバルサのサッカーが通用しなくなってきている。
それと、ひとつ思ったのは、このW杯でバルセルナの選手があまり活躍できてないのは(唯一ベンゼマ様を除く←もはやそういうレベル)バルセロナの選手は、バルセロナ、という組織に存在するからうまく機能するのであって、個々になったらそうとは限らないんだな、ということ。

いやあ、何があるかわからないのがサッカーなわけですが、それにしても完全に寝不足です(笑)EUROとかがあるから午前3時キックオフをリアルタイムで見る、とかいうのにはなれてるんですけど、その前に1時からの試合があるとか、しかもそれがすごくいいカードだったりとかすると、もうね…大変ですよ、睡眠時間の確保が(じゃあ見るなって話ですが、ついつい見ちゃうわけです、はい)
でもやっぱり欧州サッカーが好きなんです。

浦和の次に(笑)

とりあえず大会がない時期にW杯やってくれてて良かったです。じゃなかった死んでます、完全に(笑)それで睡眠不足になってきて、鼻の下におできができました。

こうこというのもなんですが、まあスペインだって負けるし下手したらグループリーグ敗退するのがW杯なんですからね、そりゃ日本が勝てないからって日本を責めたらいけないと思うわけですよ。
それが勝負ってもんです。
どんなに準備をしたって負ける時は負けるし、勝つときは勝つ。
勝負に絶対はない。
だから面白いわけですけど。

しばらくは寝不足覚悟でサッカーみます。

それだけの価値があるとおもってますから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきよ

Author:あきよ
中世日本史研究家。
マスターズスイマー。
出会う人に笑顔と勇気と力を与える存在。

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
