undefined MIKEGRAPHY(三毛駆楽風慰) 広島に行ってきました

スポンサーサイト


広島に行ってきました

大本命の目的は『もみじCUP』というマスターズの大会に参加することです。
今年1月の試合の記録があまりに悪かったので、調べたらもみじCUPに1500m自由形があるのが判明。その時点で速攻エントリーを決意しました。
んで、半年練習してそのリベンジをしてきたわけです。
返り討ちにあわないでよかったと思ってます。

んで、競技が土曜日だったのですが、なにせ休みが取れない会社なので思い切って休みをとりました。
上司と喧嘩をしましたけど、そんなことは知ったこっちゃないのです。普段働いてるんだから休みくらい取らせろって話なわけですんで。

448.jpg

人生2度目の広島で、人生初の宮島(厳島神社)に行ってきました。
ここは平家も武運長久を願い、毛利元就は陶晴賢をここで破って一気に中国地方の覇者に名乗りを上げたわけです。次の日に大会を控えて戦勝祈願と安全を祈ったわけですが。

引いたおみくじが『凶』だった(笑)

案外打たれ弱いワタクシはちょとショックでありましたが、それでも引き潮であの大鳥居を近くから見られたのは本当によかったです。

449.jpg 447.jpg 446.jpg

なんかめっちゃありがたかったです。
思っていたより本当に大きいんですね、あの鳥居。あの額だけでも畳三畳ほどあるそうで。
やっぱり海に浮かぶ厳島神社が観たかったんですけど、そうなると、これはもう1回広島に来なさいってことですかね。
実は来年ももみじCUPに参加しようと思っているので(今度は2日間参加したい。んで月曜日に休みとっていこうかな、とね)その時はぜひとも海の厳島神社を期待しようと思ってます。

んで、夜は2日に渡り、お友達のスイマーさんと広島グルメを堪能。
今回はあえて例の粉もの(笑)をはずして、魚介類満喫しました。
522.jpg 521.jpg 489.jpg

6/10に小アジ漁が解禁になったばかりでどうしても食べたかったので、初日は刺身とてんぷら、2日目はなめろうで堪能。
あとはソウルフード(らしい・笑)ホルモンてんぷらとか牡蠣とか、そうそうハモも旬ということで白焼きにしていただいてきました。
やっぱり旬のものは旬に食べないとね。体にもそれがいいそうですし。

こういうのを食べると、ああ日本人でよかったなあと思いますね。
素材を楽しむって日本人独特の食に対する感性だと思うんです。大人になってくると、それが敏感になってくるのか、はたまた身体をそういうものを求めるのは、それは定かではありませんが、とにかくああ、魚介類の普通に食べられる体質でよかったなあと改めて感じました。

大会の結果もまあまあよかったのでほっとしてます。

今回はお天気にも恵まれたし、本当にいい旅でリフレッシュもできました。

次はどこにいこうかな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきよ

Author:あきよ
中世日本史研究家。
マスターズスイマー。
出会う人に笑顔と勇気と力を与える存在。

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
