undefined MIKEGRAPHY(三毛駆楽風慰) 10歳と14歳おめでとう!

スポンサーサイト


10歳と14歳おめでとう!

本日は絶賛日本に台風が近づいてきていて、そのおかげで前線の活動が活発になり、東京やら埼玉は絶賛荒れた天気なわけですが。

NEWS結成10周年


嵐結成14周年


おめでとうございます!


なんかのインタビューで慶ちゃんが『嵐は自分が事務所に入ったときからもう嵐だった』みたいな話をしてたのを思い出しましたが、確かにそうなんですよね。
それが同じステージで歌ってるとかってどういう気分なんだろうな、とか漠然と思ってしまいますが、それでもどっちも素敵な1年になるように祈らざるを得ません。

とりあえず
アニバーサリーの動画見て、写真も手に入れて、ライブも行って。

嵐の10周年のときとは大違いな充実っぷりです、NEWSの記念日は。

嵐の時は10周年のライブは外したんですよねえ…記念品はもらったけど。

そうそう、最近アラヲタさんでNEWSも好きって子から聞こえる声が軒並み嵐離れなんですよね。
来月のアルバムのリリースも決まったのに、NEWSの10周年ライブ直後っていうのもあるんだろうけど、なんか一時のあの気持ちの高揚がないよね、と。
とりあえず予約はするけど、まあ初回盤だけでいいかな。初回盤でも予約してればいいけど、まあ通常盤でもいいかな。それよりNEWSのライブDVDはいつ発売してくれるのか、のほうが問題…っていう人が結構多いわけで。
まあね
あのNEWSとの距離感とか一体感とか方向性の同じさとかを知ってしまうと、やっぱりどうしても嵐との距離を考えちゃいますよ。
そういう人が結構口を揃えていうのは『ほら、嵐はさ、別にうちらがCD買わなくてもみんな買うし、売れるし、あいかわず初回盤予約は戦いだし』ってな感じなのです。

まあかくいう私もそのひとりなわけなんですけど。

制作サイドと嵐とファンがそれぞれ違う方向を向いてるなって感じがするんですよね。別に嵐がファンを思ってないとは思わないし言わないけど、結局一部の暴徒化したファンが他の全員と嵐との距離を広げちゃってるし、制作する人たちも、『嵐ならなんでもいいや』が見え見えな感じがするんですよね。
方向性がみえないというか。
だから、まあいっか、になっちゃってる感じがしなくもない。

今のところNEWSha4人とスタッフさんが結束し、ファンもそれにきちんと向き合ってる、それが分かるのがこの前のライブで、Wアンコのときに、よく慶ちゃんが『俺たちの名前を呼んでください』とか言ったり、地声で挨拶するときに必ず唇に指をあてて『しー!』ってやるんだけど、ついにあのときはそれすらしなくても、あの東京ドームに機材の音しかしないくらいに静まり返るようになって。
嵐はああいうわけにはいかないし、あれにはメンバーもヘキヘキしているみたいだし。
そういう一体感見たいのをかんじちゃうと、どうも他に行く気になれないんですよね。

なんたって、他Gのライブに行くのは浮気どころか

不倫


らしいので←慶ちゃん曰くwww

去年握手会があって、今年は大阪城ホールのあの距離感だし。

手越君、『4+fan』で遊んでくれるし。

パンツ認識できる距離だし(何かが違う…)

何より一緒に進んでる、一緒の方向を向いているっていう感覚が今はすごく強いから、そうなってくるとやっぱりそういう人を優先しちゃうわけでして。

まあ慶ちゃんは『大きな場所でやっても距離を感じないでほしい』というけれど、やっぱり距離は感じちゃう。ホームでやりたかった、というまっすーの思いがあるのもわかるけど、でもやっぱり私は大阪城ホールとか横浜アリーナとか、あのくらいの距離でいてくれるNEWSでいてほしいな、なんて思ってしまうわけですよ。
この前のテゴマスの横浜アリーナもよかったし。

ってかこの冬テゴマスが活動するって話もあるんですけど…どうなんでしょ。まあライブあったらあったでまた行きますけどね(笑)
ってかその頃コヤシゲは何やってるの?
むしろそっちが気になる今日このごろなのでした。

まあ嵐さんは年末年始にまた忙しいんでしょうけど。

紅白の司会にまた当確が出てるようですしね。

とにもかくにも。

どちらのグループも幸せでありますように。
スポンサーサイト

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきよ

Author:あきよ
中世日本史研究家。
マスターズスイマー。
出会う人に笑顔と勇気と力を与える存在。

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
