undefined MIKEGRAPHY(三毛駆楽風慰) イカの次はねこ

スポンサーサイト


イカの次はねこ

土曜日にダイオウイカの映画を観て、昨日の日曜日は今度は猫でございます。

537210_480315138732138_588045505_n.jpg

動物写真家の岩合光昭さんの写真展『ねこ』を観に、渋谷ヒカリエに行ってきました。
そういえば、この写真展、競泳の高桑選手も先日行ったそうで…もっとちっちゃい写真展なのかと思ったら、かなり広いスペースでしかも1枚1枚の写真がすごく大きい。
なおかつ(当然ですが)にゃんこいっぱい。

NHKの『世界ねこ歩き』を録画しておいて何かあるとデレデレしながら再放送をみてしまっている私としては、これに行かないなんてないから!みたいになっておりました。
その前の日にダイオウイカを見たあと、チケットだけ買いにいったんですが、そのときはものすごく混んでてどうなることかと思ったんだけど、日曜日は意外と空いてましたね。
あっさり入れたし、そんなこんなで会場も広かったのでゆっくり見られたし。
多分トークショーとかあったのでその時間は混んでたのかもしれないけど、でもやっぱり写真を見るほうが最優先だったので、ゆっくり見られたのはよかったです。

ねこの表情が本当に自然で穏やかで豊かで、見ているこっちのほうがにゃーにゃー言っちゃうようなものばかりでした。
めっちゃ癒されましたわ。
個人的には猫も犬も好きだけど、やっぱり猫派です。
それも家に閉じ込められてる猫なんか可哀想。
自然の中でのびのびと暮らしてるそのおおらなか表情こそが、こっちまで幸せをくれる元なんだな、と実感しました。

そういえば、今週23日に猫あるきOAあるんですよねえ…すごい楽しみです。



ダイオウイカも猫あるきもNHKだ。

…毎度お世話になってます。そして見事に手のひらで転がされてます。

NHKさん(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきよ

Author:あきよ
中世日本史研究家。
マスターズスイマー。
出会う人に笑顔と勇気と力を与える存在。

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
