undefined MIKEGRAPHY(三毛駆楽風慰) 出稽古始めました

スポンサーサイト


出稽古始めました

さすがに暑いとPCいじる気力も失せますが、だいぶ朝が涼しくなってきたので、この時間にブログ書いたりニュース見たりできるようになりました。
私の部屋にはエアコンがないので、朝が暑いと何もしたくなくなるのですよ。しかも夜は起きてられない体質なので(もう老化が始まっているらしい…笑)朝起きられないと何もできなくなるのですよ、はい。

もっともこの時間はもう外も明るいですしね、PCいじって読書するにはもってこいだと自分的には思ってます。

そんなこんなな毎日ですが、いつも通っているホームプールがお盆で休みなってしまい、泳ぐところがない、という惨事にはなっております。
ええ、只今現在プールジプシーなのであります。
ですが、そこはやはり都心に通勤するメリットを有効活用しなければいけないわけで、ホームプールが休みならば、あるじゃないか、東京体育館のプールが!というわけで、今週は千駄ヶ谷通いになる予定です。

会社から電車と徒歩で20分もあれば東体には行かれるので、昨年はその東体すら改修工事で使えなくてどうしようかと思いましたけど、今年は使えるんだからガンガンつかってやろうじゃないか、という感じになっております。

いつも25mプールだからたまに50mプールで泳げるのは気持ちがいいですしね。

広くて水が冷たくて深いプールなんてそうそう泳げるもんじゃありません。しかも600円で2時間30分使えてお風呂も入ってこられますからね、これ以上のいい条件ってそうそうあるもんじゃないと思ってます。

まあお盆だから空いてるだろう、と思っていた私の読みが甘かった、というのはありましたけど、実は昨日は細川大輔さんがとなりのコースで泳いでらして。こういうことを書くと『よくわかったねー』っていわれるんですけど、そりゃオリンピアンの顔くらいわかるでしょ。しかもイントラしてる某蛙王のチームのキャップかぶってるし、泳ぐ姿をみたら一目瞭然ですよね。

スイマーってそんなもんですよ。

近くで私服来ちゃってると全然気が付かないけど、泳いでいれば顔が見えなかろうと遠かろうと、どこに誰がいるのかはおおよそわかる。
泳ぎ方は特徴ありますからね。
すぐに見分けはつくわけです。
あと、体型みればだいたい得意な種目もわかります。
泳ぎで体型って変わってくるから。

まあそんなこんなでしばらくは長水路で遊んできます。

正直、遊んできます程度でも、全然練習しないよりはずっとマシかなとおもっているので、気楽な感じでいこうとおもっております。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきよ

Author:あきよ
中世日本史研究家。
マスターズスイマー。
出会う人に笑顔と勇気と力を与える存在。

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
